常陸太田自酒プロジェクト

地域の皆さんの温かいご協力を得ながら今年2月に産声をあげました「常陸太田自酒プロジェクト」。5月12日に田植えを行いました常陸太田自酒プロジェクトの稲穂が黄金に実り、9月16日に稲刈を行いました。 多くの仲間たちの思いを寄せ田植えした酒米(美山錦)を刈り、昔ながらの脱穀機で、モミにしました。その後、仲間の皆さんとバーベキューをしながらお酒を飲みかわし、この輪がさらに大きな輪になっていければと言う思いでいっぱいです。 地元の田んぼで米を造り地元の蔵で醸し出す自分たちの酒「自酒」。応援してください。

松盛特集
清酒
本格焼酎
梅酒
ギフトセット
蔵元ブログ
スマートフォンはこちらから

www.matsuzakari.co.jp